躑躅森

ブログ初心者です。

夜間断乳

夜間断乳は約1ヶ月前に4日程頑張って、母乳なしで寝付けるようになったんだけど…

 

ここ最近、決まって4時ごろに起きる。

途中起きたときはトントンで寝ついてくれるんだけど、4時になると覚醒ギャン泣きで、延々たち抱っこ。

酷いときはたち抱っこでも泣いちゃう。

 

ちょっと精神的に辛い…。

お腹が減ってる、んだと思うんよね。

 

19時頃にごはんで、20時には最後の授乳だから8時間は経ってるからそりゃお腹減るよね。

うまく体内時計が働いているんだきっと。

 

がしかし、できれば6時までは寝ていてほしいのが本音。

 

今日は心折れて4時だけど添い乳してしまいました。

 

午前中に日光を浴びるといいらしいので、

夜ご飯の量を増やして、お昼前にお散歩してみようと思います。

 

 

樋屋奇応丸も飲んでるんだけど、効果は…です。

 

何かのいい方法あったら知りたい…。