躑躅森

ブログ初心者です。

夫婦喧嘩

タイトル通り、夫婦喧嘩しました。

 

今回はかなり夫が激昂して物や壁に当たり散らかすわ、私の一言でさらにヒートアップし、布団に押し倒されて頭押さえつけられて怒鳴られまくりました。

 

 

あぁ、いかんな、、、

と変に冷静になって、刺激しないよう無抵抗で嵐が過ぎ去るのを待ちました。

 

が、話し合いは平行線で収集がつかなかったのでお互いの親に電話して間を取ってもらうことに。

 

夫さんのおかあさんは仕事だったようで出られなく、私の親はタイミングよく仕事が休みで出てくれました。

 

それから40分ほどお互いの言い分を聞いてもらい、結果お互いに一旦距離を取って冷静になろうということに。

(おかあさん、ごめんなさい、、。)

 

娘二人連れて、電車、バス、船と乗り継ぎ実家に帰りました。

 

こういうときに、帰れる場所があるということだけで本当に救われます。

 

夜、娘たちを寝かしつけて一人反省会。

理由はどうあれ、子どもたちには何の罪もないのに振り回してしまったこと、夫への発言や態度、色々な事を一つ一つ考えました。

 

内容を書いたところで、きっと世間の皆様にとって何の得もないので書きませんが、

夫婦にとっては結構大きな出来事となりました。

夫さんという人が私の中で少し違う認識になったし、もしかしたら向こうもそうかもしれません。

 

 

 

しばらく実家にお世話になるつもりでしたが、夫さんの休日にお迎えに来てくれることに。

 

二人共にうちの母親からしっかりとお言葉をいただき、実家を後にしました。

 

 

ちなみに夫さんのおかあさんからの折返しがあった時に、事情を端折ってお話ししましたが

「どこも色々あるわよ〜。○○(夫さん)は短気だからね〜。実家?うんうん、帰っておいで〜!いっぱい○○の愚痴言ってきていいから!(笑)」

と言ってもらえたので、お言葉に甘えてしっかり!愚痴らせていただきました!(笑)

 

 

誰かに話すと不思議と心が軽くなるものですね。

溜め込むのはよくない!

心のデトックス大事!!

 

 

 

 

ちなみに、実家近くの公園でも大癇癪を起こした長女、それを見たうちの母が『樋屋奇応丸』を買ってくれました。

次女の夜泣きにも使えるしね。

 

 

効果ありますように。

何卒何卒。