躑躅森

ブログ初心者です。

MARKIS福岡

女の園用の靴が小さくなったので、MARKIS福岡へ買い物に行ってきました。

 

20分ほどバスに揺られて、着いたのはちょうどお昼すぎ。

 

バスに乗っている時から、長女が「お腹すいたー」と言っていたので3Fフードコートへ直行しました。

 

、、が。

さすが休日のお昼時のフードコート。

大大大混雑です。

 

先にフレッシュネスバーガーで注文を済ませた私と夫。

しくじってます。完全に順番ミスです。

 

さっと目を合わせ「よしきた!」と言わんばかりに、次女を連れて席の確保へ向かいました。

 

ここのフードコートは小上がりになった席が5席あり、近くに子供が遊べるちょっとしたスペースがあります。

 

次女はまだハイハイちゃんなので、できればその席で食事を取りたい!!

という願いも虚しく、やはり満席状態。

 

うんうん、そりゃそうだ。

そんなうまくいかないわな。

よし、次だ!止まっている暇はない!

場所を確保するのだ!

なぜならもう、チーズバーガーお子様セットが『さぁ早く私をお食べ』と言わんばかりにアツアツの状態で夫の手の中におさまっているのだ!

 

 

夫と手分けしてフードコート内をうろうろ〜としていたのですが、

長女の「あそこで遊んでいい?」という声に応え、先程の小上がり近くにある遊びスペースに戻ると、ちょうどお片付けをされているご家族が、、!

 

『そこの席よこせ〜!』とあからさまに待つのも気を使わせてしまうと思い、遊んでいる娘の見守りをしてますよ〜の流れで、うまくお席の確保ができました。

 

こんな時「ここのお席、次使ってもいいですか?(ニコッ)」と言えるコミュニケーション能力が高い人間になりたい。(切実)

 

 

そして、なんとかお昼ごはんスタート。

長女はチーズバーガーセットのポテトを2、3本、チーズバーガー四分の一程、アップルジュースを完飲して「ごちそうさまでした!」と元気にごあいさつし、さっきの場所へ戻りました。

もともと少食の長女ですが、少し遊んでしまったから完全に遊びモードに入ってしまってる模様。

まだヨチヨチ歩きのお友達を相手にニコニコとお話ししてるようです。

 

お友達の嫌がることをしないか、視線は長女にロックオン状態で、次女にベビーフードをあげます。

姉とは正反対に、次女はパクパクとキューピーのお出かけランチセットを完食。

 

夫と私は『今生焼』のお好み焼きをシェアしました。

 

この『今生焼』という鉄板焼のお店ですが、以前博多区の住吉に店舗があった時、

近所に住んでいて、けっこうな繁盛店だったので「行きたいねー。」なんて夫と話していました。

 

がしかし、灯台下暗しっていうんですかね。

なかなか行くタイミングをつかめないままお引越ししてしまったのです。

 

この「あのお店気になるね、行ってみようね。」でなかなか行かない現象、引っ越した今も起こっています。

今の家の近所にも、気になるパスタ屋さんがあるのですが、行きたいねと言いつつ早2年、、

「いつか」は一体いつくるのか。

そして『この現象』に何か名称はあるのか、、

 

 

話が逸れましたが『今生焼』さんのお好み焼きは、絶品でした。

お好み焼きとかいてますが、店名と同じ「今生焼」と言うそうです。)

 

島風でしょうか、焼きそばの中に大ぶりのエビやイカ、豚肉やキャベツの千切りも入っていて、甘すぎないタレが絡んで超絶バランスいい。

表面がパリッと焼かれていて、香ばしくて食感も楽しめます。

 

「フードコートのクオリティじゃない!」っと夫も満足そうでした。

(フードコートのクオリティというのが私はよくわかりませんが、、苦笑)

 

お値段はドリンク付きで1350円程だったようです。

私にとってはお高めのランチですが、次来ても同じの食べたい!ってくらい美味しかったのは確かです。

 

是非皆様も味わってみてほしい!笑

 

 

 

お昼ご飯の後は、なかなか遊び足りない様子の長女をなんとか誘い出し、本日の目的である、園用の靴を買いに行きました。

 

長女の好きな色のむらさきで軽めの靴を購入。

とてもスムーズにお買い物できたところで時刻はまだ14時前。

 

まだ遊び足りない様子だった長女に、思いっきり遊んでもらうぞ!

(その間に少し休憩するぞ!むふふ。)

と思い、MARKIS内を歩いていてみつけた『あそびパーク』へ行くことに。

 

 

と、少し長くなったので『あそびパーク』の話はまだ次回に。

 

 

、、あ、、これまだご飯食べただけの話だ。

 

 

ま、いっか。

 

次もぼちぼち書いていきますー。

読んでくれた方、とてもとてもありがとうございました。

r.gnavi.co.jp