躑躅森

ブログ初心者です。

美容室行ってきた

約3ヶ月ぶりに美容室に行ってきた。

 

長女は保育園、次女は夫に見てもらって、つかの間のひとり時間です。

夫さん、ありがとう。

 

長女が生まれてから、ずっと同じ美容室の同じお姉さんにお願いしてる私。

今日は、ハイライトカラーと、カットとトリートメント。

トリートメントはしないつもりだったけど、毛先のあまりの傷みに我慢できずに追加してしまった。

独身時代からの貯金で払うし、たまにの贅沢だっ!と思って受けたけど、結果的に大満足です。

 

ハイライトはパープル6トーンと、ベージュ14トーンで。

ブリーチなしなのではっきりとはならないけど、明るいところで見るとちゃんと筋が入ってる。

またこれから退色してくるともっとはっきり出てくるかな??

個人的にはナチュラルに立体感でていい感じだと思う。

 

担当のお姉さんがとってもお話が上手くて、今日もたくさん笑ってあっという間に3時間経ってた。

 

あー、けっこう時間経ってしまったな、、次女ちゃん大丈夫かな?と

終わってすぐ夫さんに連絡しましたが反応なし。

 

寝てるかな?じゃぁ、、

 

と、コーヒー1杯だけ近くのカフェで飲んで本当のおひとりさま時間。

 

 

あぁ、染み渡る、、。

ありがたいなぁ。

 

 

 

と言っても今日は長女の療育の日なので、カフェタイムもそこそこにお迎えの時間ですよ〜。

 

 

さてさて、束の間の休息でしたが、

ありがたくお時間いただきました。

 

 

お迎え行かねば、いそがねば。