躑躅森

ブログ初心者です。

入学案内の確認

自由が丘産業能率短期大学 通信制

 

さらーっと目を通していた入学案内、もう一度しっかり目を通してみた。

 

レポート締切が4月で第一回目の試験期間が6月、、、

ん?

4月入学で4月にレポート締切、、、

 

普通に時間足りる?いや、足りんでしょ?

足りる人って相当勉強慣れ(詰め込み型且つ記憶力高)してる人じゃない?

 

って思ってたんだけど、

願書の受付が1月〜で、申込みから約2週間後にテキストが届くってことで、

早い人は1月末から勉強できるみたい。

(そ、そうだよね?きっと、、)

 

あー知らなんだ。

 

4月4月〜って余裕かましてたら、あらもう10月じゃない?

あと3ヶ月もしたら2022年終わってしまいますよ。って事で若干焦りを覚えた私。

 

すぐさま卒業校のHPにとんで証明書取り寄せ方法確認しました。

 

はい、もうそんなに余裕はありません。

どうしよう?って迷ってるとあっという間に受付始まります。

時間は平等に過ぎていくのです。

 

やるしかないのです。

やると決めたのだから、いつか〜ではないのです。「今」やるのです。(自分に言い聞かせ)

 

行動しないと、思い描く未来はずっと想像上のままだからね。

 

ま、しかし超特急ではなく、鈍行で。ボチボチやります。

10ヶ月の娘の夜間断乳がやっと軌道に乗ってきましたからね。

 

さぁて今夜も無事に夜を越せますように。